2017年11月3日金曜日

恋人までの距離














































 (coat/manoush,bag/FENDI,shoes/GAP,onepiece/dior)
こんにちは!私は10月はウィーンを訪れていました。ドバイ経由で買った激安の航空券は片道22時間!それは超クレイジーな旅でした。

ウィーンはとても寒かったけれど東京と同じくらいかなぁ?言葉はドイツ語でした。通貨は今回はちゃんとユーロで安心した。
去年のプラハはEUなのにユーロが使えなくて本当にびっくりたよ。今回の旅で私のアメリカンエクスプレスのカードが使えなくてちょっとひやってしました。でも、まぁ旅はなにかアクシデントがあってもなんとかなるもの。
カードが使えなくてもなるようになるもの。

ホテルは安いホテルをとりすぎてあまりに郊外でメトロの駅がなくて、鉄道のS線とトラムしかないから、トラムで何駅か先に出て中心部までメトロに乗り換えました。

ウィーンは宮殿がいっぱい。まず最初にシェルブール宮殿にいってシシィの部屋や娘のマリーアントワネットの肖像画をみつけてうれしくなってヴェルヴェデーレ宮殿で絵をたくさんみて、それから王宮やミュージアムクオーター付近を散策して、おとぎの国を楽しんでいました。

それからもちろんオーストリアといったら甘いもの尽くし。アフタヌーンティーやザッハトルテを楽しみました。

xx

A



0 件のコメント:

コメントを投稿