2016年10月11日火曜日

*バービールック*


こんばんは;)このまえMACのウィンドウがバービーになっててそれがすごく印象的だったから大好きなバービーを意識したコーデをUPすることにしました;)
このセシルリンクのワンピースは雑誌でみたときにバービーっぽい!(セシルリンクはあっというまになくなっちゃいましたね。すごく前ですが当時は伊勢丹に店舗がありました)と確信し、店頭でみてやっぱりかわいい!と直感買いしたワンピースでお気に入りで沖縄旅行やいろんなシーンで活躍しつづけてくれてます。プチプラだけど、本当に大好きです。


バービーの小物ってシャネルって感じ。キルティングのバッグの小物なんかはバービーはあこがれの象徴だからすごくしっくりくる








そえとディオールのどこまでの広がるAラインの夢いっぱいのドレスが私の好きなイメージ。
でも、もうそんなバービーにあこがれを抱く女のこはなんだか少ないみたい・・・:(




私の大好きなTV映画でスーパードールパパが人形に恋をしたっていうお話があるんだけど、シングルファザーのリンジーのパパのことを好きな同僚がリンジーにお人形(たぶんバービー)をあげてそれが本物の人間になってパパが恋しちゃうって話なんだけど、もらったときもダサって感じで、最後にアドバイスを夢の国からきたようなお人形になんていうか古臭いから売れないんだよってアドバイスするんだけど、まぁこれってクレイマークレイマーとかプリンセスと魔法のキスでも共通してるけど女性がどんどん社会進出していくにつれて、オーロラ姫のような生まれたときから恵まれてるお姫様が寝てるだけで王子様と結ばれるっていう考えはもう古いっていうことをファッションで象徴してるんじゃないかな?って私は感じてます。

待ってるだけのお姫様にあこがれる時代じゃなくなったって言いたいだけなんだろうけど、そんなリンジーも本音はどこかあこがれてるんじゃないかな?魔法にかけられてと同じだね。



そんなあこがれの”ファッションアイコン”であるバービー。プロジェクトランウェイ2(私的には一番微妙なシーズンでしたが・・・)
テーマがファッショナイコンの服をつくるということでマテル社によびだされたという回がありましたね。

みんなバービーに~~??っていやいやな感じもありましたが、私は結構好きな話でした。

それで優勝したのがやっぱり今時のバービー!テーマがパパになんでもかってもらえてマリブで豪遊するスカした女の子がテーマってことでこれは売れるってすごい高評価

マテル社もニーズをきっちりわきまえてることがうかがえました。たしかにお人形らしくカラフルな色使いと、こんな女の子だったらクラスで人気者だろうなぁ・・・っていうのが伝わります;)


ちなみに優勝者はマテル社から発売されてましたねんXD


 ちなみに私もネイルはバービーのポリッシュを使用しましたよん♥この濃いピンクがマットでバービーらしくてプチプラだけどお気に入りすぎてリピートしてます(ドンキホーテなんかで売ってますよ!)
アクセサリーはピアスはリズリサ、リングはパリの雑貨屋さんプチコキャンのリング、ネックレスはスワロフスキーでイニシャルを作ってもらったプレゼントです;)

私が中高生のとき、サンエイがライセンスでバービーのブランドを立ち上げて、そのなかでもバービークチュールっていうドレスラインに夢中になってたのですが、最初は通学や通勤にキレイ目ファッションとドレスって感じだったのに、どんどんやすっぽいカジュアル服になり、いつのまにか撤退してました。初期のサンエイのバービーは質も好きだし大事にリペアしながらずっと着ていくつもりですが、バービーっぽいお洋服をいつも意識して探してます;)
原宿にバービーストアがちょっと前まであったんだけど、アジアのなんだか安っぽい量産店みたいでどうしてもほしいものがなくて、好きではなかったです:(こういう色使いとかかたちってバランスが崩れるとコールガールみたくなっちゃうんだよね。だから、お洋服って質が大事。人間の目って動物のなかで優れてるのがいいものの見分けがつくことだと思うの!
かわいくって、TPOの着回しのきくアイテムがやっぱり一番だよねっ♥

xx
A





0 件のコメント:

コメントを投稿