2016年10月10日月曜日

*DIORお直し*


以前のブログでも登場したDIORのワンピース、DIORらしいデコルテとラインが大好きなヴィンテージでした;)

オードリーといえばジバンシィだとは思いますが、私の持つオードリーはもう1つDIORのニュールックがあって、透明感のある美しいオードリーの象徴みたいなファッションだと思ってます。


オードリーの魅力ってやっぱりセクシーさだよね。


このDIORのワンピースをきるときは麗しのサブリナをイメージしてコーデしてました。
車庫の上のサブリナのときのサブリナ。でもこの感じは今だとTOCCAと近そう。TOCCAも大好きなお洋服で、コルドンブルーの修了式はTOCCAの刺繍のワンピースを着ました。

(でも本当に私が好きなオードリーの映画は実はおしゃれ泥棒だったりします。おしゃれ泥棒は私の最も大好きな映画の1つです。)

そんなお気に入りだったDIORですが、もうヴィンテージでサイズも背の高い人を基準に作られてるからどうしても着れるときが限られちゃって、おもいきってお直しをお願いしました。

仕上がりをみてかわいくておもわずにこにこ;)
コートからも出ないしこれならオールシーズン着られるはず!アニエスベーのショート丈のカーデとまた合わせて今すぐ着たい!!!!XD


どれくらい短くするか何年も悩んでて・・・参考にしてたのがヴィンテージの達人サラジェシカパーカー
セックスアンドザイシティのファッション大好きキャリーのイメージが強いけど、本人も私服でキャリーの恰好はしないって言ってますよね。
まぁ当然キャリーはライターなので個性的なファッションをしてアピールしなきゃいけないしサラは女優としてのアイデンティティがあるから当然といえば当然の回答ですが、普段のサラってヴィンテージが大好きなんだよね(私のみたところヴィンテージを着ているんじゃないかな?ってよく思います)

雑誌の切り抜きですごくイメージに近いのをみつけてこれでって感じで今回思い切ったカットをしたんだけど、サラのマネっこして正解だった気がします;)



大人の女性のヴィンテージファッションって感じで、なんかすごく好きな恰好が多かったです。
キャリーのイメージは全くないけれど、完成度の高いヴィンテージの達人って感じでさりげなくおしゃれでシンプルな着こなしがすごく好きだなぁ・・・♥;)

はやくお直ししたてのワンピースでお出かけしたいですぅ・・・♥


xx

0 件のコメント:

コメントを投稿