2016年6月8日水曜日

*春のパリ*



 


































 



(coat/BANANA REPUBLIC,one piece\CHANEL,cardigan/agenes b,shoes/DIANA,accessary/AGATHA,CHANEL,hat/La cerise sur le chapeau)

春はパリにいったよ。すごく素敵な街!
お気に入りのヴィンテージのワンピースにアニエスベーのカーディガンでモノトーンに。
いつもは赤やピンクばかりなのに、パリでは気持ちがモノトーンになって、きっと風景の感化されたのかな?なんだかいつもよりシンプルになっていきました。
アクセサリーは便利なアガタの60cmパールだけ持参し、あとは現地調達。とりあえずどこへいっても60cmパールがあれば大丈夫。
初日に3つもオーダーしちゃったラスリーズシュルシャポーの帽子は気に入ってパリでずっとかぶっていたよ。旅行中はヘアセットできないから帽子があると便利だね。


パリは、街並みもエッフェル塔も絵画も何もかもが美しくて毎日楽しくてたまらない街。日が落ちるのが10時くらいなの。だから12時くらいまで、遊び歩いてばかりいたよ!たのしすぎて、寝ちゃうのがもったいないんだもん。
ついてすぐに、矢野君と夜にオルセー美術館をみにいって大好きなポスト印象派が信じられないくらいたくさんあって、現実じゃないみたいだった。それからルーブルにピカソ美術館。どこへいっても大興奮!ルーブル美術館でモナリザを生まれてはじめてみて感動してこみあげてきちゃった。

昼間は、毎日いろんなケーキを試食し歩いて、マカロンやチョコレートをたくさん買ってばかりいたよ。

毎日ただぶらぶら市内を散歩しただけだったけど、お気に入りの場所をたくさんみつけたよ。

コンコルド広場から、おいしいお店がたくさんあるマドレーヌ、ブティックがたくさんあってすてきすぎるサントノーレ通り、そしてホテルリッツのヴァンドーム広場、リヴォリ通り、大好きな場所になってチュイルリー公園、ロマンチックなポンテザール橋

素敵すぎて好きでたまらない!
次にパリへ行けるのはきっと11月。それまで待ち切れるかな?

xx
A






0 件のコメント:

コメントを投稿